農林漁業体験民宿(農泊・民泊)

新鮮な海の幸や採れたて野菜など旬の食材を使った郷土料理を堪能出来るほか、農林漁業体験や受入家庭との交流を通じて、対馬の文化や風習を深く知ることが出来ます。

民泊・農泊とは、正式には「農林漁業体験民宿」とよばれ、農山漁村での生活体験や農林漁業体験などを提供する民宿業のことです。旅館やホテルと違い、自宅で宿泊を受け入れます。民泊を営業している家庭は、「農山漁村滞在型余暇活動のための基盤整備の促進に関する法律」に基づき、農山漁村体験を提供することを条件に、正式に旅館業営業許可を取得しています。
対馬市内には、現在30軒の民泊があり、対馬全島に分布しています。
民泊を受け入れている家庭では、農林漁業を営んでいるため、自宅でとれた新鮮な食材を使った郷土料理を堪能することが出来ます。また、漁業体験(一本釣りやイカ釣りなど)や農業体験(米、野菜、対州そば、アスパラなど)、林業体験(原木しいたけ栽培、和蜜の採蜜、炭焼きなど)のほか、そば打ち体験やろくべえなどの郷土料理体験、イカ加工、せんだんごづくりなどの暮らしの体験も可能です。

対馬の島旅なら旅の輪九州へ!

オプショナル代金

一泊二食 8,300円
一泊朝食 6,500円
素泊まり 5,500円

旅行条件

最少催行人数1名添乗員同行しません
お食事回数朝食0回・昼食0回・夕食0回現地係員あり
備考

最大受入人数:30名

オプショナル代金にふくまれるもの

  • 農林漁業体験代
  • 手配手数料

備考 カレンダー内の料金は食事なしの場合の大人1人当りの旅行代金です。

その他

 ●申し込み期限/出発の1日前(休業日の場合は、その前日の営業日)まで販売を行っております。
注意事項

<未成年のお客様へ>
20歳未満の方は、保護者の同意書が必要となります。
同意書を記入の上、出発の5日前迄に郵送又はFAXにて返送をお願いいたします。※予約後24時間以内に連絡がない場合はお手数ですが1度お電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

●主催:旅の輪九州株式会社 福岡県知事登録旅行業第2-859号 (社)全国旅行業協会会員

お支払い方法について

以下の方法からお選びいただけます。
・銀行振込
西日本シティ銀行 博多支店 普通預金№3098034  口座名:タビノワキュウシュウ(カ
福岡銀行 西新町支店 普通預金№2571887 口座名:タビノワキュウシュウ(カ
※振込手数料はお客様負担となりますのでご了承下さいませ。

・カード払い
Visaかmasterにてお支払いできます。

・店舗にて直接支払い
旅の輪九州株式会社
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新 7-1-57 田村ビル1階
営業時間:平日10:00〜18:00

チケットお渡しについて

弊社にご来店いただければ店舗にてお渡しできますが、
ご来訪難しいようでしたらチケット発送も可能です。
(レターパック 360円)

お電話でのお申込みについて

旅の輪九州株式会社 092-707-7577