旅の輪・九州ゆーすとりーむ
「祝子川温泉美人の湯」支配人 中原史貴氏

【第95回】「祝子川温泉美人の湯」支配人 中原史貴氏
「延岡観光協会」 岩本晋長 氏

北九州から「大崩山」に惚れ込み、Iターンを決めた中原さんが管理する延岡市唯一の温泉。祖母傾国定公園内、名峰「大崩山」の麓にあり「祝子川温泉美人の湯」。 「大崩山」を望む露天風呂があり、室内風呂からもガラス越しに大自然を満喫することができます。自然に囲まれ、ゆったりとした空間の中で、時の流れや都会の喧騒を忘れ、ひとときを過ごすことのできる施設のお話をうかがいます。

https://youtu.be/7SocEUJNp8k

【第94回】「下條くだもの」代表 下條明博 氏

【第94回】「下條くだもの店」代表 下條明博 氏

1年ぶりとなる旅の輪・九州ブロードキャスト、9月9日のゲストは「下條くだもの店」代表下條明博氏でした。

久しぶりに壱岐のジャム兄さんにお越しいただき、この3年間の思い出を振り返っていただきました。

壱岐で行なわれたB’zコンサートの取り組みや、思い出話をしていただきました!

https://youtu.be/GMJql5DL-Ts

【第93回】「島旅フォトコンテスト2014 表彰式」 TODDY&MINA 

2014年7月19日〜9月30日の期間で募集した「第2回島旅フォトコンテスト」は、50社の企業支援を受け、盛大に開催しました。全国から217点の写真作品がエントリーされ、最優秀賞は、2年連続で甑島の風景でした。
呑酔庵高砂店にご協力いただき、表彰式をいただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=R95YrQr6cBM

【第92回】「呑酔庵 高砂店」店長 木村優 氏・ホール担当 永友浅巳 氏


9/17のゲストは、呑酔庵 高砂店の店長 木村 優さんと、ホール担当の永友浅巳さんでした!何と木村さん、15歳の頃から料理の世界へ!高校に行かずにこの道を選んだ理由や想いを聞いちゃいました!15歳から料理道で16年目!是非その想いとお料理たちをご覧ください♪

http://youtu.be/QQrxnuilQNI

【第91回】「しま共通地域通貨発行委員会」主事 久保雄策 氏


9/10のゲストは、しま共通地域通貨発行委員会 主事 久保 雄策さんでした☆長崎県の島で昨年から行われている「しまとく通貨」制度。その事をとっても分かりやすく解説してくださっています♪また、しまとく通貨の使える島の美味しい物を紹介!

http://youtu.be/heRX8oYqMGA